« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

真のヒーリングとは

DSCF0400preflower.jpg

先日、このブログを読んでくれている友人S子から、こんな言葉をもらいました。

「最近、両手の指先の皮膚がボロボロカサカサで、パックリ割れちゃって。洗剤が合わないのかなと思っていたけど、この前のブログ読んで、原因がハッキリ分かったワ。 今、第2チャクラの浄化に励んでいるところjumee☆SaturdayNightFeverL

あ、説明不足でゴメンなさい・・・それは多分違うのよ、S子。


手や指の肌荒れ症状の多くは、ハートチャクラに原因があります。


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


ハートチャクラに浮上している問題が、解放の過程で両腕のエネルギー経路を通して流れ下り、手や指先に炎症などの症状として表れることがあるのです。


私自身、エネルギーワークに取り組み始めてしばらくたった頃、指先が焼けたようにヒリヒリと痛く、皮がボロボロ剥けてパックリ割れてしまったことがありました。

自分の中のあらゆる不要なエネルギーを浄化する過程で、ハートチャクラにある解放すべき問題が、指先の炎症として表れたというわけです。

日々ランニング・エナジーをしながら、両腕のエネルギー経路と、ハートチャクラ、手のひらのハンドチャクラ、指先のフィンガーチャクラを重点的に浄化し続けたところ、まもなく指先の症状は消え去りました。


++++++      ++++++       ++++++


肉体に生じる、あらゆる症状や病気には、エネルギーレベルでの原因があります。

それは、何らかの感情エネルギーの蓄積の結果であったり、ときには、過去生に起因するものもあるでしょう。

どのような症状であろうと、自分の身に起こるすべては自分が創り出したもの。
その問題に責任を持ち、それを治せるのは他の誰でもない、自分自身です。


仮に、あるヒーラーのもとでヒーリングを受けて、長年に渡る症状や重たい病が奇跡的に治ったとしましょう。

それは、そのヒーラーが「スゴく」で「特別」な存在なのではなく、ヒーリングを受けた当人が、「その問題を手放す準備ができて」いて、自らを癒やしたことにほかなりません。

真のヒーリングとは、ヒーラーが相手の病気を治すのではなく、相手が自らを癒やすことを手助けする行為です。

ヒーリングで魔法のごとく相手の病気を消し去ってしまうとしたら、それは、相手の学びのプロセスそのものを奪い去ることになります。

ヒーリングを受ける当人が、「その問題から学び取り、問題を手放す準備ができている状態」でない場合には、前記のような「強制的」ヒーリングによっていったんは治ったとしても、再び同じような症状や病気に見舞われることでしょう。


「どんな病も治る、運が開ける」とうたう個人や団体を崇拝するのは、自分のパワーを放棄し、自分の人生を他の誰かにゆだねるようなもの。

奇跡のようなヒーリングが、たとえ事実であろうと、そのような個人や団体のもとに通い続ける限り、いつまでも真の自立が叶いません。


「天は自らを救うものを救う」のですBrilliant



▼ポチッと、応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スピリチュアル豆知識 | CM(9) | TB(0) 2009.05.22(Fri) 00:00

コメント

ピンクの薔薇

とてもきれいなプリザーブドフラワーですねv-353このピンクは大好きな色ですv-410
このブログに書かれていたことは、昨日も友人と話していたことでした。
自分の問題を癒したり、手放したりすることって、やはり本人次第なんですよね。自分にも経験がありますが、心に溜まったものは本当にたまねぎの皮のように何層にもなっているので、自分と向き合いながら愛を持って解放していかないといけないです。そして望むほど早くは解決しないです。
でも、諦めないで続けていくと必ず解放できる日がやってきますよね。
そのことを改めて思いました。
いつもありがとうございます♪

2009.05.23(Sat) 08:27 | URL | Lee #5XFrFh/I[ 編集]

Leeさん
プリフラ最新作を気に入ってくださり、ありがとうございます。このピンクは私も大好きな色ですe-266

「必ず解放できる日がやってくる」の力強い言霊に癒されますe-420
まさにその通りですよね、実感&共感ですe-287


2009.05.24(Sun) 00:51 | URL | Chiharu #-[ 編集]

またまた、タイムリーなお話しをありがとうございます!

最近、
右手薬指&小指、左手中指
が急に荒れて来ていたのです(><

しかも、今日引いたハイヤーセルフリーディングのカードが
「ハートチャクラ」
まさに私に、必要だったんだと思います

そして、
「誰かに治してもらう、解決して貰う」
のではなく
「自分で自分を癒し、問題を手放す」こと・・・

やっと、次の一歩を踏み出せそうな気がします!
ありがとうございます!

2009.05.26(Tue) 19:16 | URL | Rutile #FQKzOwgE[ 編集]

Rutileさん、

いつもありがとうございます☆
Rutileさんの今の状況にタイミングよくにお伝えできてよかったです!

ハイヤーセルフリーディングの結果といい、すべてがつながっていますね~e-420
Rutileさんのお話にワクワクしてきますi-176



2009.05.26(Tue) 20:06 | URL | Chiharu #-[ 編集]

はじめまして

はじめて、コメントさせていただきます。
いつも素敵なお話ありがとうございます。

指先の荒れ、ずっと気になっていたんです。
私ではなく子どもの指先なのですが
4月に小学校に入学したら急に指先が荒れだしました。
これもハートチャクラに問題があるのでしょうか。
とても興味深いお話ありがとうございました。

2009.05.27(Wed) 13:02 | URL | きずな #JalddpaA[ 編集]

薔薇

いつも楽しく読まさせて頂いてます。
ピンクの薔薇、本当にキレイですねv-254

皮膚疾患も場所によって、抱えるものが
変わってくるのですね~^^

目の周りの皮膚疾患はどうなんでしょうか?
もしよろしければ、教えてください。
よろしくお願いします♪

2009.05.27(Wed) 23:52 | URL | aya* #-[ 編集]

きずなさん、
いつもありがとうございます☆
きずなさんにとってタイミングよくエピソードをご紹介できて、よかったです!
これからも、みなさまのお役に立つような情報をシェアしてまいりますねi-176


2009.05.28(Thu) 07:25 | URL | Chiharu #-[ 編集]

aya* さん、
いつもありがとうございます☆

> 目の周りの皮膚疾患はどうなんでしょうか?

誤解を招くようなお伝えの仕方をしてしまい申し訳ありません。

肉体の場所に応じた特定の原因があるわけではありませんし、
いただいたご質問については、個人さまの問題なので透視をしてみないとはっきりしたことをお伝えすることができず残念ですe-443
透視リーディングセッションに興味があれば、ぜひ下記一覧のお近くのリーダーをお訪ねくださいね!i-176
透視スクール卒業生一覧 http://www.clearsight.jp/04person/naminglist.htm

2009.05.28(Thu) 07:41 | URL | Chiharu #-[ 編集]

Chiharuサマ

丁寧なお返事、ありがとうございます。
確かに、人によって、原因が違ってきますよね。
Rutileさんのコメントにあった
「自分で自分を癒し、問題を手放す」
がとても大切だなと感じました。
ハートを開いて自分と向き合ってみます♪

2009.05.28(Thu) 22:25 | URL | aya* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © スピリチュアル日記 all rights reserved.

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
神奈川県鎌倉市出身、東京都在住。
航空会社の客室乗務員、美術商社の営業職、子会社の代表を経て、2008年に起業。
?サンライトでメンタルヘルスを目的とするオーラカウンセリング、セミナー事業主催。
プロフィール詳細

ハイヤーセルフ・リーディング
ハイヤーセルフ・リーディングについて

カテゴリー

検索フォーム

カスタム検索

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサードリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

