« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

皮膚疾患とチャクラの関係

090514_1231~0001

今日は、友人M美と数年ぶりの再会ランチごはん

新緑&薔薇の花香る心地よい空間で、とても楽しいひとときを過ごしました。

めぐりめぐって、話題は、なぜか 「じんましん」 のハナシに。


   じんましん・・・。


文字にしただけでも、なんだかかゆくなりそうな言葉ですね汗あせ

M美も私も、強烈なじんましん発症体験の持ち主。


M美は、ある朝起きたら、顔がバスケットボールのように、大きく赤く腫れ上がっていたそうです。
そんな状態でも マスク着用で出社したのは、「欠勤すると、上司の目が気になるから」。

私がじんましんを発症したのは勤務中。

なんだか身体がかゆいな?と思っているうちに、顔中赤い斑点が広がり、あわてて病院へ駆け込みました。
何やら身体によくないものを取り込んでしまったようで、完治するまで数日を要しました。

タイミングのよいことに、ちょうどその数日後に、レバナさんの透視リーディングセッションを控えていました。

当日のセッションで、レバナさんに、じんましん発症の原因を尋ねると、


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



「あなたは、上司に対して口にできない怒りを、身体で(じんましんを発症させるという手段で)表現したんです」

まさに、当時の私が抱える問題のすべてを集約したような、鋭い指摘にハッとしました。

その後、じんましんを引き起こす原因となっていた、第2チャクラの「怒り」に関わるエネルギーをすべてクリーニングしたところ、幸いにして今に至るまで、同様の症状は起きていません。


じんましんやアトピー性皮膚炎などの皮膚疾患の多くは、第2チャクラに原因があります。

アトピー性皮膚炎に悩む透視スクールのクラスメイトの第2チャクラが、実際に、赤黒く「火を吹いている」ような状態になっているのを見たこともありました。
(そのクラスメイトは、「ランニング・エナジー」ほか、透視スクールで習得したさまざまな技法を日常で実践したところ、スクール卒業前にアトピー性皮膚炎が完治したそうです)


++++++      ++++++      ++++++


前述のリーディングセッションの体験談をM美に打ち明けると、

「”口にできない怒りを、身体で表現した”なんて、イジらしい?!
その後のあなたのエピソードを聞いていると、相手の急所めがけて直球を投げ込むタイプに変貌したんだね」


これまた、鋭いご指摘・・・。汗あせ

第2チャクラをクリーニングしたら、どうやら振り子が対極に振れてしまったようです。


▼ポチッと、応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スピリチュアル豆知識 | CM(12) | TB(0) 2009.05.15(Fri) 00:00

コメント

かおのぶつぶつ

3年前全く同じ症状が現れ、少し軽くはなったものの今も鼻や口の周り・額にぶつぶつがたくさん出て赤くなっています。思い当たることがピッタリで、驚きました。この日記に巡り合えた事に感謝します。ありがとうv-238

2009.05.17(Sun) 19:33 | URL | たぐ #-[ 編集]

たぐさん、
ご縁をいただき、ありがとうございます☆
じんましんのツラさはよくわかりますe-443
今回のエピソードが、たぐさんのお役に立てて本当によかったです!i-176

2009.05.17(Sun) 19:47 | URL | Chiharu #-[ 編集]

はじめまして。
いつも楽しく拝読させてもらってます。
ちょうど今、じんましんで悩んでいるところで
エピソードを読ませていただいて
私にも思い当たるところがありました。
とても参考になりました。
ありがとうございます☆

2009.05.18(Mon) 06:43 | URL | hamonde #oWJMxaHQ[ 編集]

hamondeさん、
いつもありがとうございます☆
hamondeさんにとって、タイミングのよいエピソードをご紹介できたようでよかったです!i-176
症状が早く治まりますようにe-287

2009.05.18(Mon) 11:00 | URL | Chiharu #-[ 編集]

ちはるさん こんにちは♪
感情をため込むと大変な事になりますよね。
私も経験しました。^^;
旅行会社のカウンター業務をしていた頃、お客様と話しをしていると・・・、ぽつぽつ、と顔にジンマシンが!それがくっついて 顔がぼこぼこになり近所の病院に駆け込んだ事があります。汗。
口に出せない怒りやイライラが 皮膚にでてくると知ったのは エネルギーワークやバッチフラワーを学んでからです。
心が身体に及ぼす影響は 計り知れないですね。でも・・・急には 吐き出せないものですね。苦笑。

2009.05.18(Mon) 17:02 | URL | Chiyoko #-[ 編集]

Chiyokoさんも体験されていたのですね!

> それがくっついて顔がぼこぼこになり

→この表現リアルに分かりますe-443私もまさにそのような状態でしたe-320
今でこそ笑えますが、当時はそれが「じんましん」の症状だとも知らず、かなりあわてた記憶がありますe-330

Chiyokoさんのおっしゃる通り、心が身体に及ぼす影響を、身をもって知った体験でしたe-390


2009.05.18(Mon) 18:17 | URL | Chiharu #-[ 編集]

はじめまして。
いつも楽しく拝読しています!

私も、4年前からじんましんの症状があります。
掻かずにはいられないかゆみと共に、
皮膚がはれ上がり、ぼこぼこに(T T)

4年前は24時間、全身に症状がでて悩まされていました。
病院に行っても原因がわからず・・・。

そんな中、スピリチュアルな世界にいざなわれ、「怒り」が原因の一つだと知り、
今はかなりマシになりました。

けれど最近、また頻繁に症状がでていたので、
今回のお話を拝見して改めて、
自分の時間や、「心の声」を大事にしようと思いました。
ありがとうございます!


2009.05.19(Tue) 12:13 | URL | 水の音 #-[ 編集]

水の音さん、
いつもありがとうございます☆
じんましんが、スピリチュアルな世界の扉を開くきっかけとなったのですね!
今回のエピソードが水の音さんのお役に立てたようでよかったですe-446
今の症状が早く治まりますようにe-287

2009.05.19(Tue) 17:54 | URL | Chiharu #-[ 編集]

いつも楽しく拝見しています。
始めてコメントさせて頂きます。

私もアトピー肌で、特に最近は首&顔が酷く、
何か言いたくて言えないことでも溜めてるかしら?
(喉のチャクラに影響があるのかと思っていました)
と自問自答してました、が。
怒り、なんですね・・・
何だか、納得です(苦笑)
第二チャクラを意識して、つるすべお肌になります♪

2009.05.19(Tue) 19:05 | URL | Rutile #FQKzOwgE[ 編集]

Rutileさん、
いつもありがとうございます☆
誰もが無意識に感情を溜め込みやすいものですよねe-443
Rutileさんの今にとってタイムリーな内容をご紹介できてよかったです!i-176


2009.05.20(Wed) 00:51 | URL | Chiharu #-[ 編集]

息子が重度のアトピーの場合、どうしたらいいのでしょう?
ランニングエナジーを教えてもやろうともしません。親が代わりにやっても効果があるのでしょうか?

2009.05.25(Mon) 20:36 | URL | ヨッシー #-[ 編集]

ヨッシーさん、
コメントありがとうございます☆

息子さんのご意志があれば、ヒーリングセッションを受けてみるとよいのではないでしょうか。
こちらのスクールでは、現役生徒さんによる無料ヒーリングを体験することができます。
→生徒さんによるヒーリング体験セッション http://www.clearsight.jp/03session/healing.html

あるいは、とても繊細な問題ですので、ヨッシーさんご自身が、「息子さんとの関係性や課題」「息子さんの皮膚炎の原因」「息子さんの皮膚炎改善のために、ヨッシーさんができること」について、リーディングセッションを受けてクリアにされるとよいかと思います。
興味があれば、ぜひ、下記サイトもご参照くださいませi-260
→生徒さんによる透視リーディング体験セッション http://www.clearsight.jp/03session/reading.html
→透視スクール卒業生一覧 http://www.clearsight.jp/04person/naminglist.htm


2009.05.26(Tue) 11:43 | URL | Chiharu #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © スピリチュアル日記 all rights reserved.

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
神奈川県鎌倉市出身、東京都在住。
航空会社の客室乗務員、美術商社の営業職、子会社の代表を経て、2008年に起業。
?サンライトでメンタルヘルスを目的とするオーラカウンセリング、セミナー事業主催。
プロフィール詳細

ハイヤーセルフ・リーディング
ハイヤーセルフ・リーディングについて

カテゴリー

検索フォーム

カスタム検索

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサードリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

