« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

インナー☆チャイルド

flute090129_1155~0001

今日は、フルートレッスンの日五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青

子供の頃の手習いを10年ほど前から再開し、今は、月3回のグループレッスンを楽しんでいます。

音楽との触れ合いは、私の感性や創造性を刺激してくれる、とても大切なひとときです。

ローズ2 ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?ローズ2

スピリチュアルな世界に関心を持ち始めた頃、
知人の紹介で、教育事業を営む、ある小さな会社のセミナーに参加したことがあります。

知人によれば、その組織の主催者Aさんは、アメリカ発祥のニューエイジ・ムーブメントを日本へもたらした、スピリチュアリズムの先駆的存在。自らもサイキックで、時折、自分のオーラをくっきり浮き上がらせて生徒に見せるなどの、不思議パフォーマンスを披露してくれることもあるようでした。

それから数年後、ふとしたきっかけで、ある企業について調べていたところ、なんと、会社概要の代表者欄にAさんの名前を発見虫めがね

社名も業態もすっかり変わり、以前の組織は、わずか数年のうちに、業界シェアNo.1の、広く名を知られる大企業へと変貌を遂げていたのです。

Aさんの人となりに興味を抱いた私は、Aさんを前へ推し進め、組織を大成させた原動力が何であるのかを探ろうと、Aさんのエネルギーシステムを注意深く透視&観察しました。

Aさんのオーラの中で、ひときわ目を引いたのは、輝くばかりの創造性のエネルギーBrilliant.
さらに、その創造性の源をたどると、オーラの中核部分に、元気いっぱいに跳ね回る、Aさんの「内なるこども」の姿がありました。


私たちが具える「創造性」は、新しい物事を生み出す力に限りません。
真の「創造性」とは、内なる知恵とつながり、創意工夫をこらしながら問題をうまく解決し、望む現実を創り上げていく才知です。

ビジネスシーンで例えるなら、お金の代わりに知恵を出し、限られたリソースを駆使しながら、関係者全員にとっての最善や収益を生み出す力といえるでしょう。

そして、この「創造性」は、Aさんのオーラが示すように、私たち大人の誰もが持つ「内なるこども」の側面と深く関わっています。

「内なるこども」は、恐れを知りません。
「内なるこども」に、制限や不可能はありません。
「内なるこども」は、自由で好奇心に満ち、冒険が大好きです。

「内なるこども」としっかりつながることで、あらゆる恐れから解放され、内側に、ゆるぎない自信と強さが生まれます。
どのような状況にあろうとも、クリエイティブな方法で問題にうまく対処しながら、今、この瞬間を楽しむことができるようになるのです。


幼少期の親との関りで、「内なるこども」が深く傷ついていると、誰かの子供性を批判したり、自分を信頼できずにいたり、あるいは、自分の価値を証明しようと奮闘してしまうこともあるでしょう。

「内なるこども」とつながる鍵は、日常で、どのような物事や体験が、自分の無邪気な好奇心を満たし、自由な感覚をもたらしてくれるのかを知っておくことです。

私の場合は、最近人気のマジック・ショーを見ているときや、動物に触れたり、美しい挿絵の描かれた絵本を眺めているときなどは、「内なるこども」がはしゃぎ、エネルギーがとても高まるのを感じます。


単調で退屈な毎日だと感じたり、人生が深刻に思えたときには、私たちの「内なるこども」を呼び覚ましましょう。
目の前の景色がいつもとは違って見えたり、ときには、問題が難なく解決してしまうことさえあるかもしれませんBrilliant


▼ポチッと、応援いただければうれしいです♪
人気ブログランキングへ

スピリチュアル豆知識 | CM(4) | TB(0) 2009.01.30(Fri) 00:00

コメント

インナーチャイルド

荻野さんのブログを拝見する前にリーディングをしたら「インナーチャイルド」に関することでしたので、すごいシンクロでした☆
これも今の私のテーマなんですよね~。
ありがとうございますv-344

2009.01.30(Fri) 09:49 | URL | Lee #5XFrFh/I[ 編集]

Leeさん、
ありがとうございます☆

たくさんのシンクロを引き寄せているLeeさん、
とても楽しそう!
宇宙の流れに乗っているんですね、きっと☆

2009.01.30(Fri) 21:39 | URL | Chiharu #-[ 編集]

こんにちは^^
インナーの癒しはとても大切だと痛感する今日この頃です^^
私もフルート吹きますよ~
アンサンブルいいですよね~
重なりある音色がオーラに共鳴をして
オーラが広がりインナーも自由に元気になります(^^)

2009.02.02(Mon) 08:24 | URL | Ca☆fairy #SFo5/nok[ 編集]

Ca☆fairyさんもフルート奏者なのですね!
とてもうれしいシンクロです♪
そうそう、フルートアンサンブルのあの音色は、本当に心地よいですよね~i-189

2009.02.02(Mon) 11:43 | URL | Chiharu #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © スピリチュアル日記 all rights reserved.

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
神奈川県鎌倉市出身、東京都在住。
航空会社の客室乗務員、美術商社の営業職、子会社の代表を経て、2008年に起業。
?サンライトでメンタルヘルスを目的とするオーラカウンセリング、セミナー事業主催。
プロフィール詳細

ハイヤーセルフ・リーディング
ハイヤーセルフ・リーディングについて

カテゴリー

検索フォーム

カスタム検索

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサードリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

