« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

感情を解放する方法

感情を解放する方法

子供の頃から、成人してある時期に至るまで、スポーツや運動が大の苦手でした。

「地球上から体育の時間が消えて無くなればいい」と本気で思うほど、
運動して身体を動かすという行為は、私にとって苦痛以外の何ものでもなかったのです。


小学校の短距離走では、いつでもビリ競いsn

中学校の体育の授業では、バスケットボールの試合中、あまりに運痴すぎる私のもとにはパスが一度も回ってこないなんてこともよくありましたjumee☆faceA76

大学でのサークル選びの際、「テニスがいいよぉ?、そんなダサいところはイヤだよぉ?」とわめく友人を何とか説き伏せ『旅行研究会』へ入部したのも、”ここなら、頭も身体も動かさずに楽しくやれそう”と考えたからです。

そんな私が、現在のように、定期的に身体を鍛えるようになったのは、スピリチュアルな世界に目覚めてからのこと。


運動すると、ストレスが軽減したり気分がスッキリしたように感じられるのは、身体を動かすことで、実際に、オーラの肉体レベルや感情レベルにある不要なエネルギーを削ぎ落としているためです。

運動することで、オーラの下の方に留まり前に進むことをはばんでいる古いエネルギーを、すっかり大地に流し去ることにもなります。

運動は、感情を解放したり、オーラの中にある障害物を取り除き、滞っていた現実を動かす原動力ともなるのです。


身体を動かすのが面倒くさいと感じられるとき、第3チャクラに潜む変化に対する「抵抗」や「恐れ」のエネルギーが、ピクリ怒と反応しているのかもしれません。

自分にエクササイズの機会を与えることは、肉体に愛と感謝を捧げながら、自らを癒し、変化をうながす行為そのものです。

エクササイズの種類によっては、特定のチャクラを活性化したり、行動パターンを修正したり、ある種の資質を引き出すのに役立ちます。


肉球エアロビクス

主に第3チャクラを活性化します。決断力や行動力を高め、女性の場合、内なる男性エネルギーが強化されます。
肉球フラダンス

女性性のエネルギーに働きかけ、第2チャクラをやわらげます。内なる女神を目覚めさせ、ガイアの創造エネルギーとつながります。

肉球ジャズダンス、ヒップホップetc.

エネルギーの柔軟性を高め、内なる強さを引き出します。遊び心やユーモアを持って、臨機応変に対処する能力が養われます。

肉球タンゴ、サルサetc.

パートナーシップ力(=自分を変化させながら、相手とうまくやっていく能力)を育みます。女性の場合、自らのセクシャリティを受け入れ、女性として生きる喜びが増します。

肉球合気道

攻撃的なエネルギーから身を守る能力が引き出されます。


今や、私にとって、運動して気持ちの良い汗をかくことは、自分の霊的側面を体現し、望む現実を生きるうえで欠かせない、重要な習慣のひとつとなりました。

長い間、身体を動かす機会を逃していたのなら、今年は、グラウンディングの強化を兼ねて、定期的な運動を始めるのもよいかもしれませんBrilliant.


▼ポチッと、応援いただければうれしいです♪
人気ブログランキングへ

スピリチュアル豆知識 | CM(4) | TB(0) 2009.01.12(Mon) 00:00

コメント

こんにちは♪

ブログとハイヤーセルフリーディングのお知らせを頂いたので早速覗きに来ました♪
ハイヤーセルフ・リーディング良いですね!
普段は天使系のオラクルカードを使うのですが、こちらを試してみたらストレートにメッセージを受けることが出来るので分り易いです。
ご紹介下さいまして有難うございました♪
ブログの更新も楽しみにしています~☆

2009.01.14(Wed) 12:05 | URL | なな #zC2.WDUU[ 編集]

ありがとうございます☆

ななさん、

コメントありがとうございます☆

「ハイヤーセルフ・リーディング」をさっそく試してくださったのですね!
お役に立てて、とてもうれしいです。

私も、天使系のオラクルカードにはよくお世話になっていますv(^^)v

2009.01.14(Wed) 12:35 | URL | Chiharu #-[ 編集]

エクササイズ♪

こんにちは!
最近、どうも身体を動かしたいと思う気持ちが強くなっていました。でも戸外は寒いので散歩したりランニングをしたりするのはちっと抵抗があったんです。
で、たまたまオラクルカードを引いたら「運動しなさい」というメッセージ。
これは、やらないと~!と思って家の中でひとりでエアロを始めました。その爽快感はすごかったです☆時間を見つけて自宅で出来るので私にはちょうど良いです(^^)
ハイヤーセルフ・リーディングでも「エクササイズ」のカードが出ましたし♪
ホントに、Good Timingです。

2009.01.15(Thu) 17:16 | URL | Lee #5XFrFh/I[ 編集]

ありがとうございます☆

Leeさん、
コメントありがとうございます☆
内なる衝動に従うって大事ですよね。
自宅で気軽にエクササイズなんて素敵i-260
この先の変化も楽しみですね!

2009.01.15(Thu) 20:50 | URL | Chiharu #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © スピリチュアル日記 all rights reserved.

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
神奈川県鎌倉市出身、東京都在住。
航空会社の客室乗務員、美術商社の営業職、子会社の代表を経て、2008年に起業。
?サンライトでメンタルヘルスを目的とするオーラカウンセリング、セミナー事業主催。
プロフィール詳細

ハイヤーセルフ・リーディング
ハイヤーセルフ・リーディングについて

カテゴリー

検索フォーム

カスタム検索

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサードリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

