« 2009 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

女性エネルギー

angel heart by Andy Lakey
          ”天使のハート” by Andrew Lakey


一昨日のTV番組で、戦国時代の女武将といわれた「妙林尼」(みょうりんに)という名の女性の存在を知りました。

夫の亡き後、夫を殺めた島津軍の襲撃を城主として迎え撃ち、
善戦の末、いったんは落城したものの、最終的に島津軍を追い詰め、城を取り戻します。

簡素な造りの古城に少ない物資。
年老いた老兵とにわか仕込みの農民兵たち。
武力や兵数ではるかに勝る島津の軍勢を前に、限られた資源と知恵を駆使して、妙林尼は見事に難局を乗り切ります。

城の周りに落とし穴をめぐらせるという妙策や
落城後、城下で囚われの身となりながらも、敵方の武将たちの気持ちを掴み信頼を得ることに成功した所以は、しなやかでパワフルな、女性特有の創造エネルギーにあるといえるでしょう。

☆★・・+・・☆★・・+・・☆★・・+・・☆★・・+・・☆★・・+・・☆★


透視のスクールで学んでいた頃、
人間関係をテーマに、受講生同士でリーディング(=エネルギーを透視して読む)し合う機会がありました。

私のリーディング相手は、同年代のSさん。
証券会社の営業職として多忙な毎日を送る彼女は、最近、会社でとてもつらい立場にあると打ち明けます。

「私の言動が、上司の反感を買ってしまうようなの。
仕事そのものは楽しいのだけれど、同僚からのさりげないいやがらせもあるし、毎日がとても憂鬱」

同じクラスで透視を学んでいるときの彼女は、人当たりがよく控えめで穏やか。
人間関係で苦労をするようなタイプには、とても見えません。

私は、彼女の職場での様子を観察し始めました。

最初に見えたのは、多くの仕事を同時進行でてきぱきとこなすSさんの姿。
その様子は、仕事において、彼女がとても有能であることを示していました。

次に、彼女を悩ませている上司の男性と彼女が一緒にいる場面にフォーカス虫めがね
すると、そこに、とても興味深い様子が映し出されました。


続きを読む
スポンサーサイト
スピリチュアル豆知識 | CM(6) | TB(0) 2009.02.13(Fri) 00:00
copyright © スピリチュアル日記 all rights reserved.

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
神奈川県鎌倉市出身、東京都在住。
航空会社の客室乗務員、美術商社の営業職、子会社の代表を経て、2008年に起業。
?サンライトでメンタルヘルスを目的とするオーラカウンセリング、セミナー事業主催。
プロフィール詳細

ハイヤーセルフ・リーディング
ハイヤーセルフ・リーディングについて

カテゴリー

検索フォーム

カスタム検索

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサードリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。