« 2009 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

内なる情熱とつながる

090226_1058~0001

最近、クライアントさんから、「ブログで紹介されているワークを実践中」とお話しいただくことが多く、うれしい限りです3はーと


実は、昨日、クライアントのCさんに貴重なご指摘いただき、
「爆破」の技法について、重要な点に触れていなかったと気づきましたjumee☆caution1


(※以下、レバナさんの著書より引用&追記)


肉球 思考や感情、記憶や特定の人物など、一瞬ごとに、目の前のあらゆるものをエネルギーの「箱」に入れて「爆破」することで、次第にオーラが軽くクリアになり、具現化パワーが高まります。

肉球 「爆破」の対象物は、ネガティブなものに限りません。心地よい感覚や体験、楽しい記憶や愛する相手など、自分にとってポジティブと感じられるものも、すべて、「爆破」しましょう。
(ポジティブな対象物の中にも、自分を制限している多くのエネルギーがあります)

肉球 唯一、「爆破」してはいけないのは、「自分自身」。
自分の肉体を入れて「爆破」する行為は、自己否定につながります。
脂肪そのものを「爆破」するのはよいのですが、脂肪の溜め込まれた、肉体の特定の部位を「爆破」するのは避けましょう。


++++++      ++++++      ++++++



今回は、A美さんから教えていただいた、「ハイヤーセルフの意思や内なる情熱とつながる」ための、簡単なエクササイズをご紹介しますローズ2


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



続きを読む
スポンサーサイト
エネルギーワーク ~願いを叶える魔法~ | CM(2) | TB(0) 2009.02.27(Fri) 00:00

真我の光

080927_1852~0001desert

友人に、とても料理の上手なEさんがいます。

Eさんの魔法の手から生み出される料理は、いつも、さりげなく南プロバンス風料理
同じレシピで作ったはずの私の料理は、見た目も味も、なぜか定食屋風味噌汁

ただの「納豆」でさえ、Eさん宅の食卓に並ぶと ”NATTO” に様変わりして見えるから不思議です。


料理教室の講師として活躍するEさんは、ときには、週末に友人を招いてランチパーティーを開いたりと、家庭と仕事をうまく両立させながら、生き生き楽しそうに毎日を過ごしています。


++++++      ++++++      ++++++


私たちのハートチャクラの奥底には、「真我」へとつながる、太いパイプのようなエネルギー経路があります。

パイプの先に広がる、「真我」の光。
ハートチャクラの奥をたどっていくと、そこに、その人本来の光、本質の輝きを見い出すことができます。


この「真我」の光への経路が、汚れていたり詰まったりしていると、真実の自己とのつながりが断たれ、
「自分は本当は何をしたいのか」、「自分にとって本当の幸せとは何か」を感じ取ることができません。

自分が本当に何を望んでいるのかが分からず、自分本来の道を歩むことが困難になってしまうのです。

ハートに受けたダメージや他者からの影響などは、パイプ汚れ&詰まりの一因。
また、喫煙していたり、一定期間の喫煙経験がある人の経路は、実際に、煤で黒く濁っています。


Eさんの真我の光は、やさしいピンク色の太陽。
ほんのり、プロバンスの香りがします幸せの四葉


次に紹介する魔法で、あなたの本質の光を輝かせましょうBrilliant


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



続きを読む
エネルギーワーク ~願いを叶える魔法~ | CM(2) | TB(0) 2009.02.23(Mon) 00:00

外部のエネルギーから身を守る

090219_1007~0001ume
近所の梅の花 梅

今日の東京は、気持ちのよいお天気はれ

来週あたり、梅の名所、湯島天神に出かけようと思っています梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)地図記号:神社


* * * * * *      * * * * * *      * * * * * *


学生の頃、サークル仲間のひとりから、

「あんたって、無芸大食」

と、面と向かって言われたことがあります。


む・げー・たい・しょく・・・    
             む・げー・たい・しょく・・・  
                     む・げー・たい・しょく・・・


その瞬間、4字熟語が頭の中でこだまし、
私のオーラが、暗く重たく沈んだのは言うまでもありませんがっくり


その頃の私は、飲み会の席では、飲めない代わりにモリモリ食べて、
面倒くさい役割や一切の責任を回避していた、組織のフリーライダー。

今思えば、何て的を得た表現だろうとしみじみ感心してしまうのですが、
当時は、相手に対して、「コイツとは、二度と口をきくまいムカッ」 と固く心に誓ったものです。


   ++++++      ++++++      ++++++



続きを読む
スピリチュアル豆知識 | CM(7) | TB(0) 2009.02.20(Fri) 00:00

光に向かって

090215_1338~0001090215
今日は、友人宅で「A美さんお帰りなさい会」パーティーjumee☆party1

とても豊かで満ち足りた空間&時間でしたローズ2

お腹は満ち足り過ぎて、ちょっと苦しいかも・・・汗あせ

090215_2353~0001bath
A美さん&友人からいただいた、薔薇の香りのバスグッズと

090215_2349~0001dish
料理が楽しくなる素敵な食器お皿


++++++   ++++++   ++++++


先日のお話には、後日談があります。

Sさんをリーディングしてから数年後、
実は、私自身も、上司や身近な人たちの激しい非難を浴びて、組織から外されるという厳しい状況に追い込まれたことがあります。


続きを読む
スピリチュアル豆知識 | CM(6) | TB(0) 2009.02.16(Mon) 00:00

女性エネルギー

angel heart by Andy Lakey
          ”天使のハート” by Andrew Lakey


一昨日のTV番組で、戦国時代の女武将といわれた「妙林尼」(みょうりんに)という名の女性の存在を知りました。

夫の亡き後、夫を殺めた島津軍の襲撃を城主として迎え撃ち、
善戦の末、いったんは落城したものの、最終的に島津軍を追い詰め、城を取り戻します。

簡素な造りの古城に少ない物資。
年老いた老兵とにわか仕込みの農民兵たち。
武力や兵数ではるかに勝る島津の軍勢を前に、限られた資源と知恵を駆使して、妙林尼は見事に難局を乗り切ります。

城の周りに落とし穴をめぐらせるという妙策や
落城後、城下で囚われの身となりながらも、敵方の武将たちの気持ちを掴み信頼を得ることに成功した所以は、しなやかでパワフルな、女性特有の創造エネルギーにあるといえるでしょう。

☆★・・+・・☆★・・+・・☆★・・+・・☆★・・+・・☆★・・+・・☆★


透視のスクールで学んでいた頃、
人間関係をテーマに、受講生同士でリーディング(=エネルギーを透視して読む)し合う機会がありました。

私のリーディング相手は、同年代のSさん。
証券会社の営業職として多忙な毎日を送る彼女は、最近、会社でとてもつらい立場にあると打ち明けます。

「私の言動が、上司の反感を買ってしまうようなの。
仕事そのものは楽しいのだけれど、同僚からのさりげないいやがらせもあるし、毎日がとても憂鬱」

同じクラスで透視を学んでいるときの彼女は、人当たりがよく控えめで穏やか。
人間関係で苦労をするようなタイプには、とても見えません。

私は、彼女の職場での様子を観察し始めました。

最初に見えたのは、多くの仕事を同時進行でてきぱきとこなすSさんの姿。
その様子は、仕事において、彼女がとても有能であることを示していました。

次に、彼女を悩ませている上司の男性と彼女が一緒にいる場面にフォーカス虫めがね
すると、そこに、とても興味深い様子が映し出されました。


続きを読む
スピリチュアル豆知識 | CM(6) | TB(0) 2009.02.13(Fri) 00:00

感情を解放する方法 ?

感情を解放する方法 ?

090208_2129~0002 のコピー

近所の自然食品店で購入したロールケーキロールケーキ?
友人宅でのホームパーティへ持参予定ですjumee☆party1

実は、先日の健康診断で、衝撃の事実に直面がーん2
ウエストまわりの測定数値が、一瞬、バストまわりの間違いでは!?と思ったほどの悩ましい結果でした。

さりげなく、お腹凹ませて計ったのに・・・
運動だってしているのに・・・

まさかのメタボな気配涙

けれど、おいしい誘惑には勝てそうにありません汗あせ


☆★・・+・・☆★・・+・・☆★・・+・・☆★・・+・・☆★・・+・・☆★


『今すぐ人生を変える簡単な6つの方法』(レバナ・シェル・ブドラ著)のAmazon書評欄に、
次のような内容のコメントがありました。

「本書で紹介されている 『爆破』 の技術を使い続けていたら、家族への憎しみが完全に消え失せた」


私たちは、自分にとって最大のカルマ(=罪悪感から生じるエネルギーの不調和)のある相手を、家族として選ぶ傾向があります。

一生かけてどうにかカルマを解消する場合もあれば、
人によっては、同じ相手との間で、さらなるカルマを重ねたり、何度もの転生に渡って同じパターンを繰り返してしまうこともあるでしょう。


前記の著書で紹介されている「爆破」のイメージワークは、そのようなカルマや人生の重たい課題をも癒し、短期間のうちに解放してくれる、非常にパワフルな技法です。

特定の相手との関わりに悩んでいたり、忘れてしまいたい過去や重たい感情があるのなら、今すぐ次のステップを試してみるとよいでしょう。


続きを読む
エネルギーワーク ~願いを叶える魔法~ | CM(14) | TB(0) 2009.02.09(Mon) 00:00

豊かさを創り出す魔法

豊かさを創り出す魔法

今日のプリフラは、春色ブーケです桜

090205_1933~0001


「立春」は、新たな波動レベルへの移行日。
一昨日は、何らかの変化や違和感を体験をした人たちが、数多くいたことでしょう。

私は、一晩中、近未来のビジョンや新しいアイデアが次々と意識に流れ込み、
ワクワク興奮のあまり、一睡もできずに朝を迎えましたkao04



数年前のこと、
聡明な友人が、あるビジネスセミナーに参加したあと、とても興味深いことを教えてくれました。

「 『人手』と『人材』は違う。

前者は、与えられた業務をこなす人。
後者は、知恵を出し、創意工夫しながら、与えられたもの以上をやり遂げ、会社に付加価値を提供し貢献する人。

お金というのは、付加価値の出所に流れていくもの。

『人手』という立場を選択するなら、収入アップは見込めない。
『人材』であれば、収入アップは必然 」


創意工夫や、会社への提案や貢献の代わりに、
ただ、与えられたマニュアル通りの作業をこなしながら会社への不満ばかりを口にしていた、過去の自分の姿が浮かびました汗あせ


前述の、『人材』とされる人たちのように、
創造性を存分に発揮しながら、お金などの物質的豊かさを生み出している人の第1チャクラには、しばしば、美しいターコイズブルー(青緑色)のエネルギーが見られます。

ターコイズブルーは、創造性と物質的豊かさの象徴。


次に紹介するエネルギーワークは、私たちの創造性を高め、物質的豊かさの創造を促すパワフルな魔法です。

10年前の私は、このワークを通して、月収16万円の『人手』社員を脱し、転職して一年も経たないうちに、それまでの5倍近くの収入を手に入れるようになりました。


続きを読む
エネルギーワーク ~願いを叶える魔法~ | CM(5) | TB(0) 2009.02.06(Fri) 00:10

豊かさを手に入れる

今日は節分節分
今年は、どのような「福」を呼び込もうかとワクワクします3はーと

090202_2239~0001
初詣で手に入れた、明治神宮の「福守り」お守り
ふっくらした五ぼう星手書き風シリーズ星の形がとても気に入っています3はーと

jumee☆faceA189L・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・jumee☆faceA189R


透視の技法を習い始めて間もない頃、
友人の紹介で、同じようにリーディング(=エネルギーを読むこと)を学んでいるKさんと知り合いました。

Kさんは、ユーモアたっぷりの親しみやすい魅力的な女性。
会う度にお互いをリーディングし合いながら、楽しい時間を共有しました。

Kさんはすばらしい透視リーダー(=エネルギーを読む人)で、彼女にリーディングしてもらうたびに、自分の中の滞っていたエネルギーが瞬時に解放され、おかげで、数々の難局をすみやかに乗り切ることができました。


ある日、Kさんから連絡があり、「体調がすぐれないのでリーディングしてほしい」との依頼。
久しぶりに見る彼女は、少しやつれた様子で、以前のような快活さが感じられません。

ヨガ教室を主宰し、透視カウンセリングを副業にして生計を立てているものの、
思うように人が集まらず経済的に楽ではないと話すKさん。

どのように集客しているのかと尋ねると、
一切の宣伝活動はせず、「毎晩、瞑想しながら、豊かさのエネルギーとつながったり、たくさんの人が集まるイメージワークをしている」といいます。


リーディングを始めてすぐに気づいたのは、バランスを崩したKさんのエネルギー状態。


続きを読む
スピリチュアル豆知識 | CM(6) | TB(0) 2009.02.03(Tue) 00:00

健康であるということ☆

今朝届いたばかりの、自然栽培の野菜たちサラダ

090202_0851~0001


「自然栽培」とは、農薬はもちろん、肥料さえも一切使わず、
自然の摂理と土の力を活かして、植物本来の生命力を引き出しながら育てる農法のこと。

「有機栽培」と「自然栽培」の大きな違いを知り、昨年、それまでの有機野菜の宅配を止めて、ハーモニック・トラストさんから取り寄せするようになりました。

自然栽培で育てられた野菜やお米は、生命力に満ちていて、とても濃厚な味わい。
何より、身体にとっての安全性&安心さがうれしいですjumee☆faceA205R3

ローズ2 ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?ローズ2

家庭、仕事、収入、人間関係、健康、スピリチュアリティなどの、人生のさまざまな側面のうち、「健康」は、すべての土台となる最も重要な要素。

思考に多くのエネルギーを注ぐ知識社会の住人のほとんどは、肉体に何らかの問題が浮上しない限り、健康であることのありがたみやすばらしさを十分に意識することはありません。

昨年、大切な友人が思いがけず入院したことで、「健康」について見直す機会を与えられました。

私の肉体が、今以上に健康であるためには何をすればよい?とハイヤーセルフに尋ねたところ、
毒を摂り込まないことと教えられました。


スーパーに並ぶ、添加物入りの食料品や、農薬で育まれた野菜や果物たち。
最近では、遺伝子組み換えなどのバイオ技術による地下農場の研究開発や、クローン技術の食肉への応用も進んでいます。

今や、身体にとって「毒」とはなり得ない、安全性の高い自然の産物を手に入れることの方が難しい状況であるかのようです。


天界で、長?い順番待ち&高倍率をクリアして、私たちが自ら選んで得たこの肉体。
感謝といたわりの気持ちを持って、大切な肉体にできる限りの最善を尽くしたいものです幸せの四葉


▼ポチッと、応援いただければうれしいです♪
人気ブログランキングへ

日記 | CM(2) | TB(0) 2009.02.02(Mon) 00:00
copyright © スピリチュアル日記 all rights reserved.

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
神奈川県鎌倉市出身、東京都在住。
航空会社の客室乗務員、美術商社の営業職、子会社の代表を経て、2008年に起業。
?サンライトでメンタルヘルスを目的とするオーラカウンセリング、セミナー事業主催。
プロフィール詳細

ハイヤーセルフ・リーディング
ハイヤーセルフ・リーディングについて

カテゴリー

検索フォーム

カスタム検索

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサードリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。