« 2009 . 01 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

感情を解放する方法

感情を解放する方法

子供の頃から、成人してある時期に至るまで、スポーツや運動が大の苦手でした。

「地球上から体育の時間が消えて無くなればいい」と本気で思うほど、
運動して身体を動かすという行為は、私にとって苦痛以外の何ものでもなかったのです。


小学校の短距離走では、いつでもビリ競いsn

中学校の体育の授業では、バスケットボールの試合中、あまりに運痴すぎる私のもとにはパスが一度も回ってこないなんてこともよくありましたjumee☆faceA76

大学でのサークル選びの際、「テニスがいいよぉ?、そんなダサいところはイヤだよぉ?」とわめく友人を何とか説き伏せ『旅行研究会』へ入部したのも、”ここなら、頭も身体も動かさずに楽しくやれそう”と考えたからです。

そんな私が、現在のように、定期的に身体を鍛えるようになったのは、スピリチュアルな世界に目覚めてからのこと。


運動すると、ストレスが軽減したり気分がスッキリしたように感じられるのは、身体を動かすことで、実際に、オーラの肉体レベルや感情レベルにある不要なエネルギーを削ぎ落としているためです。

運動することで、オーラの下の方に留まり前に進むことをはばんでいる古いエネルギーを、すっかり大地に流し去ることにもなります。

運動は、感情を解放したり、オーラの中にある障害物を取り除き、滞っていた現実を動かす原動力ともなるのです。


身体を動かすのが面倒くさいと感じられるとき、第3チャクラに潜む変化に対する「抵抗」や「恐れ」のエネルギーが、ピクリ怒と反応しているのかもしれません。

自分にエクササイズの機会を与えることは、肉体に愛と感謝を捧げながら、自らを癒し、変化をうながす行為そのものです。

エクササイズの種類によっては、特定のチャクラを活性化したり、行動パターンを修正したり、ある種の資質を引き出すのに役立ちます。


肉球エアロビクス

主に第3チャクラを活性化します。決断力や行動力を高め、女性の場合、内なる男性エネルギーが強化されます。

続きを読む
スポンサーサイト
スピリチュアル豆知識 | CM(4) | TB(0) 2009.01.12(Mon) 00:00
copyright © スピリチュアル日記 all rights reserved.

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
神奈川県鎌倉市出身、東京都在住。
航空会社の客室乗務員、美術商社の営業職、子会社の代表を経て、2008年に起業。
?サンライトでメンタルヘルスを目的とするオーラカウンセリング、セミナー事業主催。
プロフィール詳細

ハイヤーセルフ・リーディング
ハイヤーセルフ・リーディングについて

カテゴリー

検索フォーム

カスタム検索

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサードリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。