« 2009 . 01 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

インナー☆チャイルド

flute090129_1155~0001

今日は、フルートレッスンの日五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青

子供の頃の手習いを10年ほど前から再開し、今は、月3回のグループレッスンを楽しんでいます。

音楽との触れ合いは、私の感性や創造性を刺激してくれる、とても大切なひとときです。

ローズ2 ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?ローズ2

スピリチュアルな世界に関心を持ち始めた頃、
知人の紹介で、教育事業を営む、ある小さな会社のセミナーに参加したことがあります。

知人によれば、その組織の主催者Aさんは、アメリカ発祥のニューエイジ・ムーブメントを日本へもたらした、スピリチュアリズムの先駆的存在。自らもサイキックで、時折、自分のオーラをくっきり浮き上がらせて生徒に見せるなどの、不思議パフォーマンスを披露してくれることもあるようでした。

それから数年後、ふとしたきっかけで、ある企業について調べていたところ、なんと、会社概要の代表者欄にAさんの名前を発見虫めがね

社名も業態もすっかり変わり、以前の組織は、わずか数年のうちに、業界シェアNo.1の、広く名を知られる大企業へと変貌を遂げていたのです。

Aさんの人となりに興味を抱いた私は、Aさんを前へ推し進め、組織を大成させた原動力が何であるのかを探ろうと、Aさんのエネルギーシステムを注意深く透視&観察しました。


続きを読む
スポンサーサイト
スピリチュアル豆知識 | CM(4) | TB(0) 2009.01.30(Fri) 00:00

願いを叶える新月の魔法

願いを叶える新月の魔法

今日は新月jumee☆noA1

新月の具現化エネルギーに乗せて、2009年の願いを叶えましょうBrilliant.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャン・スピラーの「新月パワーで願いを叶える方法」

1月26日の16:51から 8時間以内 (遅くとも、1月28日の 03:25?15:08を除く、48時間以内) に、用紙に、最大10件の願い事を書き留めます。

水瓶座にある今回の新月で叶いやすいテーマは、「既存の友人関係の向上」、「新しい友人や仲間作り」、「世界的視野や客観性を持つ」、「大きな目標の実現」など。
これらのテーマを意識しながら願い事を決めるとよいでしょう。

※詳しくは、ジャン・スピラー公式サイトをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、いつも、この方法に加えて、次の3つのステップを行います。

続きを読む
エネルギーワーク ~願いを叶える魔法~ | CM(2) | TB(0) 2009.01.26(Mon) 00:00

愛をもたらす魔法

愛をもたらす魔法

今日は、ブリザーブドフラワーのレッスン日花

090123_2200~0002 のコピー
今回の作品ローズ2

特殊加工された水なしで生存しているお花を使ってアレンジします。


ヴェルモント社カタログ

プリフラの老舗メーカー、ヴェルモント社のカタログ。
スタイリッシュで洗練されたデザインに釘付けです。

ローズ2 ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?ローズ2

愛を象徴するバラの花に触れると、以前とても親しくしていた友人のM子を思い出します。

彼女は、職場の人気者でした。

周りの顔色ばかりをうかがい神経をすり減らしていた私とは対照的に、
M子は、いつでも堂々と落ち着いていて、周りの誰からも慕われ、愛され、信頼を寄せられていました。

M子の悪口を聞いたこともなければ、彼女自身が、愚痴や不満を口にしたり、他人のうわさ話をするのを聞いたこともありません。

合コンに参加すれば、何人もの男性から猛烈にアプローチされ、彼女が困惑していたのを覚えています。

その後、互いの環境の変化で、M子とは、自然と疎遠になりました。


エネルギーワークを学び、透視の技法を身に付けてから、ふとM子を思い出し、なぜ彼女があれほど多くの人たちに慕われ愛されていたのかを知りたくなりました。
周囲を惹きつけ魅了していた、彼女のエネルギーの「秘密」に触れたくなったのです。

彼女のエネルギーを透視すると、オーラの各層に、力強い愛のエネルギーが、あふれるばかりに流れているのが読み取れました。彼女のオーラは、彼女が自分を受け入れ、愛していることを示していました。
そして、その豊かな愛の泉に触れようと、彼女の周りに、たくさんの人々が磁石のように引き寄せられている様子が見えました。


M子と親しくしていた頃の私は、愚かにも、「誰かに愛されれば、自分をもっと愛することができるのに」と考えていました。
彼女のオーラは、まずは、自分が自分を愛することができなければ、他人から愛されることも、他人を真に愛することもできないと私に教えてくれたのです。

たくさんの人たちから愛され応援されている人は、例外なく、自らを愛している人です。

ありのままの自分を本当に愛することができれば、欲しいものが自然と手に入り、人生に豊かさがもたらされます。


次に紹介するエネルギーワークは、瞑想を通して愛の女神が伝えてくれた、ありのままの自分を愛し、人生を愛で満たすパワフルな魔法です。

続きを読む
エネルギーワーク ~願いを叶える魔法~ | CM(6) | TB(0) 2009.01.24(Sat) 00:00

スピリット☆ガイド

一昨年、バラク・オバマ氏が、まだ、世界の注目を浴びていない頃、
スピリチュアルな仲間の間で、「故リンカーン大統領が、オバマ氏をガイドしている」と話題になったことがあります。

あれから一年余。 
第44代オバマ米大統領が誕生しました。

ローズ2 ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?ローズ2


以前、私のオーラの状態を読んでくれた友人が、

「オーラの中にスピリット・ガイドが入り込んでいる。彼は、古代ギリシャ時代の哲学者の同志」

と指摘してくれたことがありました。

それを聞いて、すぐさま、自分のオーラを注意深く透視虫めがね
スピリット・ガイドの存在を確認すると、オーラから取り除き、彼を引き入れる原因となっていた共有の過去生を、すみやかに浄化しました。
そして、彼と霊的レベルで交わしていた古い合意事項を、互いの自由意志を尊重するという主旨の新しい内容へ変更しました。

すると、その直後、急に視界が明るくなり、ハートが軽やかにハート
そして、驚いたことに、その日を境に、それまで熱心に学んできた「コーチング」への興味がすっかり消え失せてしまったのです!

「コーチング」は、自他の人間力を高めるすばらしいコミュニケーションスキルです。
ところが、それに関心を持ち、安くはない授業料を投資して学ぼうと決めたのは、私自身ではなく、実は、私のエネルギーフィールドに入り込んでいたスピリット・ガイドだったというわけです。


私たちは、目に見えないたくさんの存在たちに支えられながら生きています。
先祖や、幾度も転生をともにしている親しいスピリットが、ガイドとしてサポートしてくれることもあるでしょう。

スピリット・ガイドについて心に留めておきたいのは、私たちと同じように、スピリット・ガイドたちにも、彼ら自身の目的や意思があるということ。
彼らの中には、私たちの自由意志を尊重することなく、自らの目的を遂げようと、背後からこっそり近付く存在もいます。

スピリット・ガイドは、中立ではありません。
彼らは、肉体をまとう私たちより明晰ではあっても、私たちのハイヤーセルフ以上に、私たちに、高次の情報や叡智を与えたり、私たちにとっての最善の道を示すことはできないのです。


前述の体験をしてからは、いつでも自分のオーラを肉体の周りにしっかりと引き寄せた状態でいるよう、いっそうの注意を払うようになりました。

無防備に広がったオーラは、肉体を持たない存在や他人の想念を吸い寄せる掃除機のよう。
人ごみの中を歩く際は、特に気をつけたいものですBrilliant.


▼ポチッと、応援いただければうれしいです♪
人気ブログランキングへ

スピリチュアル豆知識 | CM(8) | TB(0) 2009.01.23(Fri) 00:00

目覚めの時代

081222_1309~0001 のコピー

先日の新聞でこんな記事を見つけました虫めがね

・40代以上の主婦たちを主とする市認定の「子育てサポーター」が、人手不足に悩む市立の保育園で活躍。
・飲料水の販売代金の一部を、貧困国の井戸掘りなどに当てるという、フランス大手食品メーカーとユニセフによる取り組みが世界中へ拡大。


90年代半ばに始まった「インターネット革命」は、私たちを取り巻く環境に劇的な変化をもたらしました。

個人が、欲しい情報を簡単に手に入れ、自らの情報を世界へ向けて発信することができるようになり、
市場は、企業主導型から顧客主導型へと進化し、あらゆる属性の枠を超えて、技術や知識や感性の共有化も進みました。

グローバリゼーションにより、今や、企業も個人も熾烈な世界競争にさらされ、
アメリカのサブプライムローン問題に端を発した世界的な金融危機の影響下で、今後、市場はますます厳しさを増すといわれています。

このような現実を、脅威と受け止める人たちもいるでしょう。


一方で、私たちの意識をさらに広げれば、別の真実に触れることもできます。

地球の進化という視点から見れば、現代は、1サイクル2万6000年の中で、最大の変化期「ドゥワパラ・ユガ」と呼ばれる目覚めの時代
今日の危機的状況を、人類進化のための好機とらえる人たちも、また、数多くいることでしょう。

個人が、本当の自分に目覚め、本来の道を歩むと選択するなら、
企業は、永遠に拡大し続ける世界経済という幻想から解き放たれ、
は、国家レベルの「部分最適」から地球レベルの「全体最適」へと視点を移し、
地球レベルで、真の適材適所が成されるという、ひとつの未来の可能性を読み取ることができます。

「競争」から「共創」へと機軸が変わり、しかるべきときに、しかるべきところに、しかるべきヒト、モノ、お金、情報などの支援が集まる、調和に満ちた世界。
こうした人類の進化を牽引するのは、実は、男性の内にある「女性性」であり、女性が具える豊かな創造性なのでしょう。


行政と市民による地域社会改善への取り組みや、営利企業と非営利組織によるコラボレーションや、「社会起業家」の台頭など、ネットの世界で広がる「分離」から「融合」への動きは、身近なリアル社会にも及んでいます。

前述の新聞記事は、新しい歴史の幕開けの僅かな兆しであり、
個人・企業・国のあり方や経済の仕組みが抜本的に変わるのは、そう遠い先の未来ではないのかもしれませんBrilliant.


▼ポチッと、応援いただければうれしいです♪
人気ブログランキングへ

スピリチュアル豆知識 | CM(3) | TB(0) 2009.01.19(Mon) 00:00

青山ディナー

090118_2058~0001 のコピー

今夜は、「ブラウンライス・カフェ」で、旧友のY子と、12年ぶりびっくりマーク☆の感激の再会&ディナーごはん
ここは、大人気のマクロビレストラン。
美と健康と癒しを愛する女性たちで、いつもにぎわっています。


高校時代のクラスメイトY子も、昨日ランチをご一緒させていただいたK氏も、ともに、
小さな偶然の重なりからサンライトのホームページを見て連絡くださったとのこと。

二人の心遣いと、天の素敵な計らいに感謝ですハート


Y子は、12年前の激動期に手を差し伸べ、私を、次のライフステージへと導いてくれた恩人。
Y子の記憶によると、当時、身も心もササクレだっていた私は、

「マイぞうきん、ってのがあるのよ。ぞうきんに自分の名前を書いて管理するの。
そんな会社って、今どきあるぅぅ?!?」

などと息巻いていたらしい汗あせ

ああ、それは前世の記憶と思いたい・・・
あの頃、私の放つ負のエネルギーを、すべて笑い流してくれてありがとうjumee☆faceA76


海まで徒歩数分の湘南地区に、縁あって持ち家を構え、
出版業に携わりながら、自宅でロミロミマッサージを開業しているY子。


「今年は、地元でロミロミ仲間とイベントを開いて、たくさんのお客様に楽しんでもらおうと思うの」


K氏とY子のきらきらオーラに触れた、至福の週末でしたBrilliant


▼ポチッと、応援いただければうれしいです♪
人気ブログランキングへ

日記 | CM(0) | TB(0) 2009.01.18(Sun) 00:00

青山ランチ

090117_1452~0001

今日は、以前の職場でお世話になっていたK氏と、6年ぶりの再会&南青山でランチごはん

090117_1332~0001

自宅では、基本的にベジタリアンの私ですが、外食では、何でもいただきますパイナポー


同じ会社で働いていた頃のKさんは、しなやかでタフな営業マン。
ヨーロッパに20年の駐在経験を持ち、現在は、独立して、バリにアートギャラリーとセカンドハウスを構えています。


「周りの人に喜んでもらうことで、はじめて自分にも恩恵がもたらされるんだよね」


わずか数年で海外進出を果たし、次々と夢を叶えてきたKさんの次なる目標は、日本人専用の長期滞在型ヴィラを提供すること。

こちらの夢も、あっという間に現実化しそうな勢いオーラですBrilliant


▼ポチッと、応援いただければうれしいです♪
人気ブログランキングへ

日記 | CM(0) | TB(0) 2009.01.17(Sat) 00:00

ハイヤーセルフとつながる

ハイヤーセルフとつながる

090113_2142~0002


スピリチュアルな世界に目覚めてからしばらくの間、
ハイヤーセルフとつながるためには、特別な修行を積まなくてはならないと考えていました。

ハイヤーセルフを、自分から遠く離れたところにいる、自分とは異なる偉大な存在であるかのように感じていて、霊的能力を高めなければ、ハイヤーセルフとつながることは叶わないと思っていたのです。

「頭の中心」に意識を置くという、すばらしいエネルギーの技法(※詳しくは、レバナ・シェル・ブドラ著「今すぐ人生を変える簡単な6つの方法」を参照くださいは、私に、ハイヤーセルフとつながるのは、とても簡単でシンプルなことだと気づかせてくれました。


「頭の中心」は、私たちの内側で、唯一、内的エネルギーの影響が及ばない、中立で静寂な「無」の空間です。

「頭の中心」に意識を置くことは、飛行機の操縦席に座るようなもの。
「頭の中心」にいれば、自ら操縦かんを握り、ハイヤーセルフという管制塔の導きのもと、しっかりと人生の舵取りをすることができるようになります。


「頭の中心」に自分のすべての意識を置くとは、ハイヤーセルフの一部を自分の肉体に引き入れる作業です。

ハイヤーセルフとつながるために、高みへと手を伸ばし、その頂にある無条件の愛や叡智に触れようと頑張る必要はありません。いつでも、「頭の中心」に意識を据えた状態であれば、ハイヤーセルフからもたらされる高次の情報を、自然と受け取ることになるのです。

ハイヤーセルフとのパイプラインをさらに強化するためには、次のことを行うとよいでしょうBrilliant.


続きを読む
スピリチュアル豆知識 | CM(0) | TB(0) 2009.01.16(Fri) 00:00

感情を解放する方法

感情を解放する方法

子供の頃から、成人してある時期に至るまで、スポーツや運動が大の苦手でした。

「地球上から体育の時間が消えて無くなればいい」と本気で思うほど、
運動して身体を動かすという行為は、私にとって苦痛以外の何ものでもなかったのです。


小学校の短距離走では、いつでもビリ競いsn

中学校の体育の授業では、バスケットボールの試合中、あまりに運痴すぎる私のもとにはパスが一度も回ってこないなんてこともよくありましたjumee☆faceA76

大学でのサークル選びの際、「テニスがいいよぉ?、そんなダサいところはイヤだよぉ?」とわめく友人を何とか説き伏せ『旅行研究会』へ入部したのも、”ここなら、頭も身体も動かさずに楽しくやれそう”と考えたからです。

そんな私が、現在のように、定期的に身体を鍛えるようになったのは、スピリチュアルな世界に目覚めてからのこと。


運動すると、ストレスが軽減したり気分がスッキリしたように感じられるのは、身体を動かすことで、実際に、オーラの肉体レベルや感情レベルにある不要なエネルギーを削ぎ落としているためです。

運動することで、オーラの下の方に留まり前に進むことをはばんでいる古いエネルギーを、すっかり大地に流し去ることにもなります。

運動は、感情を解放したり、オーラの中にある障害物を取り除き、滞っていた現実を動かす原動力ともなるのです。


身体を動かすのが面倒くさいと感じられるとき、第3チャクラに潜む変化に対する「抵抗」や「恐れ」のエネルギーが、ピクリ怒と反応しているのかもしれません。

自分にエクササイズの機会を与えることは、肉体に愛と感謝を捧げながら、自らを癒し、変化をうながす行為そのものです。

エクササイズの種類によっては、特定のチャクラを活性化したり、行動パターンを修正したり、ある種の資質を引き出すのに役立ちます。


肉球エアロビクス

主に第3チャクラを活性化します。決断力や行動力を高め、女性の場合、内なる男性エネルギーが強化されます。

続きを読む
スピリチュアル豆知識 | CM(4) | TB(0) 2009.01.12(Mon) 00:00

グラウンディング - すばらしい一年を創造する

グラウンディング - すばらしい一年を創造する

いよいよ新年の始まりです。
2009年は「丑年」

足元を固めて着実に進むことが求められたり、
物事の本質や信頼関係の真偽を問われたり、
人によっては、新たな協調、協力関係を築くのにふさわしい年ともいえるでしょう。

大地からたくさんの情報を受け取るために、今年は特に、「グラウンディング」を強化する必要がありそうです。

「グラウンディング」とは、文字通り、地に足を付けるということ。

「グラウンディング」していれば、私たちはふさわしいタイミングにふさわしい場所で、必要な情報や体験を得ることができます。

「グラウンディング」することで、個としての存在感や魅力が増し、信頼に足る人物として周りの目に映るようにもなるでしょう。

「グラウンディング」は、肉体を安全で健やかな状態に保ち、望み通りの現実を生きるための、最も重要な第一歩なのです。

「グラウンディング」は、先に紹介した技法(詳しくは、レバナ・シェル・ブドラ著「今すぐ人生を変える簡単な6つの方法」を参照ください)のほか、次の方法でも強化することができます。

続きを読む
スピリチュアル豆知識 | CM(4) | TB(0) 2009.01.09(Fri) 00:00
copyright © スピリチュアル日記 all rights reserved.

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
神奈川県鎌倉市出身、東京都在住。
航空会社の客室乗務員、美術商社の営業職、子会社の代表を経て、2008年に起業。
?サンライトでメンタルヘルスを目的とするオーラカウンセリング、セミナー事業主催。
プロフィール詳細

ハイヤーセルフ・リーディング
ハイヤーセルフ・リーディングについて

カテゴリー

検索フォーム

カスタム検索

最近の記事

月別アーカイブ

スポンサードリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。